2006年02月12日

ブログ引越しの連絡

この度、ブログを引っ越すことにしますた。

新ブログ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/boasorte/

今まで読みにきてくれてたみなさん、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いしまっす☆
posted by kiji at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

インフルエンザ

インフルエンザにかかってしまった。。。orz
先週木曜、すごい悪寒がして、仕事があんにも関わらず
「このままじゃやばい」って定時で帰らせてもらった。
案の定帰宅と同時に体調ガクンと悪くなって、
熱は上がるわ頭はいてぇわ、ひさびさに自分の体が
おかしくなってんのを感じますたよ。

んで医者行って薬もらって、昨日熱も引いて治ったと思ったのに
いまだにメシがのどを通らず。。。
木曜夜から2日半くらいろくになんも食えてません。

こんなん学生んとき以来だなー。
でも、あんときは金がなくてだったけど今回は体が受け付けない。
やばいっすねー、ラマダンでもねーのに1人断食ですよ。

まぁ徐々に回復はしてきてるんでいずれ食えるようにはなると思うけど
(今日はプリン食ったし)、これを機にダイエットでもしますかね、
なんて考えてる今日この頃です。
posted by kiji at 09:31| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

KOBE

1試合81点。ありえねー。
やっぱただもんじゃねーよコービーブライアント。
あのジョーダンでさえ最高は63点だったべ?
で、その63点取った試合で「バスケの神」と言われた。
そしたらコービー、あんたは一体何者なんすか?

下手すりゃ5人vs1人でも勝てんじゃねーの?
まぁそんだけコービーにボールが集められたってのはチームの作戦であって、裏を返せばそんだけチームメイトからの信頼が厚いとも言える。
その数字だけを見て、ワンマンチームって言うのは安直だと思うね。
スコアリングにこだわる選手はつまんないだろうけど、アシスト好きな選手は一緒にやってて楽しいだろうなぁ〜。

この前のレブロンジェームス史上最速5000点も衝撃的だったけど、今回のニュースにはまぢびっくりした。
歴史の証人となったこのゲームの観客がうらやましすぎるっす。
俺も見に行きてぇ〜。
posted by kiji at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ライブドアショック

ついに逮捕されたね、ホリエモン。
メディアの力を借りて「なにかでっかいことしてやろう」としてたのが、今はそのメディアによってたかって好き放題言われてる。
メディアの論調が偏りすぎるのはあんまり良いことだとは思わないけど、今回はちょっとやりすぎちゃったみたいね。
人の悪口はあんまり言う柄じゃないんで、とりあえず「やれやれだぜ」とだけ言っておきます。
おかげで株式市場も買い控えって感じで株でだいぶやられてしまった。。。
posted by kiji at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション購入計画進行中

先週、2つのマンションを見に行って商談、片方は抽選にエントリーしてた。
んで、今日はそいつの抽選日。

スノボの帰りに電話がかかってきたんだけど、結果から言うと外れちゃいました。
残念(´・ω・`)ショボーン

でも、自分のキャパは一度経験したことに対しては確実に広くなってくもんだってのが今回ははっきり感じられた。
前回、「マンション購入しよう」と思ってエントリーしたときは抽選日はもう緊張しちゃって (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルって感じだった。
それも当然、当たったら2000万を超える買い物になるわけで、今の自分には到底払えないからものすごく大きな借金を背負うことになる。
自分でよく考えて、「ここなら行ける」って確信して申し込んでたはずなのに震えちゃってそんなザマ。
「当たらなきゃいい」とさえ思ってた。

でも今回は、スノボ行ってるくらい余裕があったのが大きな違いだね。
勝手がわかってきてたから、「こーなったらこーしよう」って作戦は考えてあった。
連絡をもらったときもそう動じることはなかったかな。

ま、しゃーないよね。絶対お買い得な間違いない物件にしか申し込まないんだから、倍率は高くて当然。
そん中で当てっから価値があるんだし。

次はどうなりますかねー☆
posted by kiji at 03:05| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RIDE THE CAN CREW

行ってきました、苗場!
東京は雪すごかったみたいだったけど、苗場は2日間とも快晴☆
しかも泊まった夜は雪降って、2日目なんか最高のコンディションですた☆
いやぁ〜楽しかったなぁ〜。

天気も良かったし、メンツも楽しかったし、苗場プリンスもメシもビールも雪山も新幹線もバスとの連絡も温泉も山頂からの景色も、全部がうまくいった感じですた。
ずっと笑ってた気がする。

なかったのは。。。ジャンプ台くらい?
新トリック、グラウンド360も条件つきで回せるようになっちったし今回は大満足☆
でもまだサブロクはちょっと遠心力が足んねんだよなー、事前に180やって遠心力つけてからじゃないとまだすんなりできねぇゎ。

一緒に行った人たちにも喜んでもらえてたみたいで、こーいうときの幹事はいっぱい褒めてもらえてやってて楽しかったっすね。
それにしても今シーズンは3回行って3回とも見事に快晴。
最近ずっと晴れてんなー、にっひ、晴れ男ってのはいるもんだね☆

弟が年越しスノボで苗場行ってるときは引き上げた翌日に雪崩が起きたみたいだけど、明日は雪崩も起きなそうだしね。

さぁて、あとは筋肉痛治すだけすかね。
一緒に行ったみなさん、おつかれした。幸せをありがとう☆
posted by kiji at 02:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

継続は力なり

今日は、仕事も早々に切り上げて(つっても9時まわっちったけど)笠さんとなべさんと飲んできた。
なべさんに「いい話があるから」って言われて。

話ってのは、一言で言えば新規ビジネスの立ち上げの話。

詳しくは決まってきたら書いていこうかと思うけど、いやぁ、おもろくなりそうだわ☆

んで、飲みながらそのビジネスに必要になってくるもの、各人のイベント開催ノウハウやら経験談やら今後の展望や夢とかとか話してた。

学生時代からのビジネス仲間。いいもんすね。
やっぱこの人たちいいもん持ってるわ。

でまぁいろいろ話してたんだけど、そん中で今日一番大事だなって思ったことは、やっぱどんなことでも続けていくことが力んなるってこと。
てことで、ブログを毎日書けたらと思って今書いてみます。

いきなり明日雪山行ってて書けないっぽいけどね。ww

ドラクエ8我慢して、部の先輩達と苗場行ってきまーす☆
日本にいんだから、四季を楽しまないとね♪

そうそう、明日はセンター試験。今頃必死で勉強してる人もいんのかな。
受験生のみなさん、あんま思いつめないでテスト受けんの楽しんでなー。

俺なんか古文0点でしたから☆
全部同じ答えにしても俺よりはいい点取れるさ。ww
posted by kiji at 01:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

スノボ@白馬八方尾根

とりあえず行ってきました今シーズン2回目。

去年もやった、東京×大阪の同期合同スノボ。今年は白馬八方尾根。
俺は2回目だったね、3,4年前に榊たちと来て以来。
あんときはひたすらめっちゃスピード出して上の方滑ってた気がする。

今年は、っつーか社会人になって滑り方がやっぱ変わった。
もう9シーズン目でレベルがある程度上がっちったからってのもあっけど、限界までスピード出すのはちょっとだけ。あとは板まわしてたりすんのが楽しかったり、一緒に行ってる奴の滑り見ながら滑ってたり。

往復の時間はもちろん、滑ること、ギアを手入れすること、温泉に入ること、飲むこと、メシを食うこと、話すこと、思い出として残すこと。
一つのスノボの旅行の中でもスノボ以外のことしてる時間を味わうようになったっつーか。
一言で言えば、余裕が出た。わるく言えばスノボに対して向上心がなくなった、とも言えるけど。。。

何度も同じスキー場に来ても、メンツも自分のレベルも、メシもギアも宿も違って、「あんときはこーだった。」「これって前なかったよなー。」とか思い出すのって楽しかったりする。
人生は、時間をかけて深み、おもしろみを増していくもんなのかね。

今回はなんといってもペンション3日間俺らで貸切で、すごい快適だった。ボードはグランドトリックも全方向の180が軽くできるようになってて、それを確かめてた感じかな。次は360をどうまわすか、ですかね。

天気はあいかーらず最高によかったし。
やっぱ、雪山最高だわ〜、気持ちよかった。
一緒に行けんの楽しみにしてまっす☆
posted by kiji at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエ8

ちょっと正月のんびりしてたんで、ようやく買ってみたり。

「もうRPGはやんねーだろうなー」と思ってたんだけど、いやいやまいったね。
これはまっちゃうわー。時間がほしー。

錬金とかめんどいけど、楽しみながらやってます。
なんか魔法のシーンとかイベントんとことかめちゃFFっぽくなってんね。
目が回ります。(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)

でもね、今日ドルマゲスって奴を倒したんだけど、すっげぇぎりぎり次攻撃されたら全滅するってとこでのまさに最後の一撃って奴で倒せたのよ。
あれはめちゃ気持ちよかったわー。
「また戦うのかよ。。。」て思ってたとこに「いよっしゃーーーー!!!」って。笑

レベルめっちゃあげて楽勝で倒すのもいいけど、すっげぇ弱い武器のままでギリギリんとこで勝負していくのもおもろいね。
全滅しょっちゅうしてっけどww

さーて、クリアすんのはいつになることやら。。。
外は寒いし、いい暇つぶしんなりそうです。
でも引きこもってたら外に連れ出してね。
posted by kiji at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校サッカー

まとめて書きたかったこと書いておきます。

鹿実の圧倒的な優勝で終わるかと思ってたけど、どっこいサッカーってのは何が起こるかほんとわかんないね。
でも野洲のテクで勝負っていうスタンス、個人的には大好きです。

俺のウイイレと似てる。
個人技が強いとさ、パスがまたこわいんだよね。

1on1なら負けない。ここは譲れないっしょ。
ただ、サッカーはチームだからね、そこからパスで周りを活かせるかが大事なんだと思うし、そこがおもろいとこだよね。

流川くんみたいに成長しなくちゃですな。俺のフットサルも。
posted by kiji at 00:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

